2016年青少年育成事業 現状報告

皆様こんにちは!

更新が滞っておりましたが、本日までにたくさんの事がありました。

私たちは34回の委員会を重ねながら事業構築していきました。

前回の更新からさかのぼると、第2回の外部協力団体様との意見交換会を行い、委員会で議論を重ね、審議承認!無事、「いなばのステキ発見隊!輝け!ふるさとコンテストin国府!」事業を進めていくに至りました!

事業の第1弾として8月20日、教育に力を入れておられる、西村徹先生の講演を聞くため、委員会メンバーと外部の協力団体の皆様で、兵庫県養父市の視察にいきました。協力団体の方々と想いをひとつにして、事業成功に向けて発進しました!

また2班構成で鳥取組で昨年のステキ発見隊メンバーとの交流をしてきました。

第2弾として、8月27日、国府町総合福祉センターにて、西村徹先生の講演会を実施。110人に参加していただき、いなば地域の大人の方にむけて、講演をしていただきました。

第3弾9月8日「いなばのステキ発見隊!結成式!」当日は18人の子どもたちでの結成でしたが、遅れて参加したいと言ってくれた2人を加えて、予定通り、20人のステキ発見隊が結成されました。

そして、9月17日、24日にはフィールドワーク!

子どもたちと地域の大人の方が交流し、楽しみながら10月30日の本番に向けて学んでいます!

子どもたちの成長した姿とそれを見た大人の方々に感動を与えられるような・・・

そんな素晴らしい事業成功に向けて、委員会メンバー一同取り組んでおります!

img_4162 securedownload6 securedownload4 securedownload5 securedownload3 securedownload securedownload2

さて、当委員会はもう一つの事業を同時進行中であります。

少年少女国連大使!想い出のランドセルギフトということで、鳥取大学附属中学校3年生「縫谷涼花」さんと一緒に、ランドセルを集めました。

貧しい村の子ども達に学校に通える幸せを感じてもらえるように!

想いよ!届け!!

img_4164 img_4163

青少年育成委員会 広報担当 時岡真也

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す